2010年05月26日

除外カードへの破壊処理

Q. 
【亜空間物質転送装置】
自分の場の『E・HEROアブソルートZero』に『亜空間物質転送装置』を発動しました。
この効果処理後、『E・HEROアブソルートZero』の効果が発動、相手が『スターライトロード』を発動。
『E・HEROアブソルートZero』が効果を無効・破壊される場合、『E・HEROアブソルートZero』は墓地に送られますか?

また、墓地に送られない場合、『亜空間物質転送装置』の効果によりエンドフェイズ時に自分の場に戻す事ができますか



A.「亜空間物質転送装置」の効果によって除外され発動した「E・HERO アブソルートZero」の効果を、「スターライト・ロード」の効果によって無効にした場合でも、「E・HERO アブソルートZero」は破壊されず除外されたままとなります。よって、エンドフェイズ時に「E・HERO アブソルートZero」はフィールド上に戻ります。

posted by 槍牙 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151168245

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。