2013年01月21日

【デッキ】ハーピィ

作成中

3【ハーピィ・クイーン】
3【ハーピィ・レディー SB】
3【ハーピィ・ダンサー】
3【ハーピィ・チャネラー】
2【召喚僧 サモンプリースト】
1【BF-精鋭のゼピュロス】

3【万華鏡-華麗なる分身-】
2【ハーピィの狩場】
3【ヒステリック・サイン】
3【サイクロン】
3【ダブルサイクロン】
1【大嵐】

3【ゴッドバードアタック】
2【激流葬】
2【聖なるバリア-ミラーフォース-】
2【安全地帯】
1【ヒステリックパーティー】


怪物 15枚
魔法 15枚
罠 10枚

ダブルサイクロンで
『ヒステリックサイン』『安全地帯』(相手に)を破壊していこうかと。

狩場主体にして『地砕き』くらい入れても良いですね。
また、『ヒステリックサイン』が手札から捨てられても発動するので『サンダーブレイク』か、このデッキなら『因果切断』でも良い。


相手の伏せがほとんど消し飛べるので『ダブルサイクロン』は『非常食』のが良いかもしれない。

フィールド魔法合わせて5000回復は良い。


こう書くといくらでも様変わり出来る良いデッキ。
ただ、勝てるかは不明。
モンスター単体にパワーが無いのが難点か。。。
posted by 槍牙 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

【デッキ】墓地BF

2013/1/17 掲載
2013/1/21 更新


3【BF-大旆のヴァーユ】
2【BF-暁のシロッコ】
3【闇・道化師のペーテン】
3【ダークグレファー】
3【終末の騎士】
2【邪帝ガイウス】
2【D-HEROディアボリックガイ】
1【ゾンビキャリア】
1【ダークアームドドラゴン】
1【カオスソーサラー】
3【フォトンスラッシャー】
3【エフェクトヴェーラー】

3【サイクロン】
2【奇跡の発掘】
2【ナイト・ショット】
1【異次元からの埋葬】
1【闇の誘惑】
1【大嵐】
1【増援】

2【ブレイクスルースキル】


怪物 27枚
魔法 11枚
罠 2枚


ランク6である『セイクリッドトレミス』を出すことを意識したデッキ構築
かつ、
『奇跡の発掘』を有効的に使用するための構成。




・『邪帝ガイウス』
☆6で尚且つセイクリッドプレアデスやヴェルズオピニオンを退けるためのカード。
生け贄元はフォトンスラッシャーかペーテン。


・『闇・道化師ペーテン』
壁であり、除外ゾーンを肥やすためのカード。



・『カオスソーサラー』
☆6で、尚且つ、除外ゾーンを肥やすカード。
おまけに相手モンスターを除去できる。


・『D-HEROディアボリックガイ』
☆6、尚且つ、除外ゾーンを肥やすカード


・『ブレイクスルースキル』
場の厄介な効果持ちモンスターを自分のターンに無効にするカード
(相手ターンには基本ヴェーラーで対応)
posted by 槍牙 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

王宮の鉄壁

Q、このカードが発動中、以下のカードは発動できますか?
『マクロコスモス』
『次元の裂け目』
『奈落の落とし穴』
『次元幽閉』
『因果切断』
『D・D・クロウ』
『邪帝ガイウス』
『魂の解放』
『抹殺の使徒』
『異次元の女戦士』
『霊滅術師カイクウ』(戦闘時)

A、「王宮の鉄壁」の効果が適用されている時、
「マクロコスモス」
「次元の裂け目」
を発動する事ができます。
また、「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚した場合、効果が発動しますが、カードを除外する事はできません。

また、「王宮の鉄壁」の効果が適用されている時に、下記のカードを発動する事はできません。
「奈落の落とし穴」
「次元幽閉」
「因果切断」
「D.D.クロウ」
「魂の解放」
「抹殺の使徒」
「異次元の女戦士」
「霊滅術師 カイクウ」
 

Q、『王宮の鉄壁』発動中に以下の自身を除外する効果は発動しますか? 
『混沌の黒魔術師』
『ボルトヘッジホッグ』

A.「王宮の鉄壁」の効果が適用されている時に、「混沌の黒魔術師」や「ボルト・ヘッジホッグ」の自身を除外する効果は、適用されません。


Q、『マクロコスモス』や『次元の裂け目』が発動中、『王宮の鉄壁』が発動した場合、『マクロコスモス』の効果は適用されない?

A.「王宮の鉄壁」と「マクロコスモス」の効果が適用されている時に、カードが墓地に送られる場合、除外する効果は適用されず墓地に送られます。

posted by 槍牙 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

E・HEROプリズマー

【E・HEROプリズマー】
このカードのコストとして『レインボ-ネオス』の融合素材である『究極宝玉神レインボードラゴン』および『究極宝玉神レインボーダークドラゴン』を墓地に送れますか?

A.「E・HERO プリズマー」の同名カードとして扱う効果は、融合モンスターにモンスターカード名が記載されているモンスターでなければ、デッキから墓地へ送り同名カードとして扱う事ができません。
したがって、「レインボー・ネオス」を相手に見せた場合は、「E・HERO ネオス」を選択する事はできますが、「究極宝玉神」と名のついたモンスターと同名カードとして扱う事はできません。
posted by 槍牙 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜霧のスナイパー

【夜霧のスナイパー】
このカードは、『大寒波』の効果適用中にも除外する効果を発動できますか?

A.「大寒波」の効果が適用されている時に、「夜霧のスナイパー」の効果によって宣言しているモンスターを、相手が召喚・特殊召喚・リバースした場合、除外する効果を発動する事はできません。
posted by 槍牙 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レスキューキャット

【優先権について】
例)「早すぎた埋葬」で「レスキューキャット」を特殊召喚。その後「レスキューキャット」の効果を使う場合、一度相手に優先権を移す必要がありますか?

A.「早すぎた埋葬」等の効果によって、「レスキューキャット」の特殊召喚に成功した時に、ターンプレイヤーは優先権を一時的に放棄する事無く「レスキューキャット」の効果を発動する事ができます。


【次元合成師】
『自分のデッキの一番上のカードをゲームから除外し、〜』で除外したカードは表向きですか裏向きですか?

A.「次元合成師」の効果によって除外されるデッキのカードは、表側表示で除外されます。



なお、この度頂きました下記のゲームルールに関するお問い合わせの件につきましては、制作担当部署にてルールの確認作業を進めております。つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容となり、ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、お時間を頂く場合がございます。
誠に恐縮ではございますが、今しばらくのご猶予を賜りますようお願い申し上げます。


【レスキューキャット】
自分場に「召喚僧サモンプリースト」と「レスキューキャット」が存在する時、「レスキューキャット」の効果の発動を宣言。
チェーンで相手が「おじゃまトリオ」を発動し自分場に空きが1つしか無くなった場合、「レスキューキャット」の効果はどうなりますか?

【サモンリミッター】
このターン中、自分が召喚・特殊召喚を計2回行った状態で「死者蘇生」を発動。
相手がチェーンして「サモンリミッター」を発動した場合「死者蘇生」の処理は?


posted by 槍牙 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

六武衆の師範、昇霊術師ジョウゲン、次元幽閉

『六武衆の師範』
Q.このカードが『奈落の落とし穴』などによって破壊され除外された場合、墓地から六武衆と名のついたカードを手札に加えることは可能ですか?
A.「六武衆の師範」が「奈落の落とし穴」等の効果によって、破壊され除外される場合でも、モンスターを手札に加える効果が発動します。


『昇霊術師ジョウゲン』
Q.このカードのランダムに手札を捨てるのはコストですか?
A.「昇霊術師 ジョウゲン」の『手札を1枚ランダムに墓地に捨てる。』とは、特殊召喚されたモンスターを破壊する効果を発動する為のコストとなります。

Q.このカードが場に存在する場合、お互いに『名推理』など特殊召喚を含むカードを発動できますか?
A.「昇霊術師 ジョウゲン」がフィールド上に存在する場合でも、「名推理」を発動する事ができます。
また、この度ご質問頂きました件につきましては、該当するカードが多岐にわたる為、カードによっては上記の回答が当てはまらない場合がございます。
追加でご質問いただく場合、大変恐縮でございますが、具体的にカード名を挙げて、お問い合わせを頂けますと幸いです。


『次元幽閉』
Q.非TP(ターンプレイヤ):チェーン1『次元幽閉』
非TP:チェーン2『ネクロガードナー』
この場合、攻撃宣言したモンスターは除外されますか?
A.チェーン2にて発動した「ネクロ・ガードナー」の効果によって、攻撃宣言を行ったモンスターの攻撃が無効になる為、「次元幽閉」の効果は適用されず、攻撃宣言を行ったモンスターは除外されません。


posted by 槍牙 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王宮の弾圧

【王宮の弾圧】
「剣闘獣」と名のついたモンスターのバトルフェイズ終了時に発動する効果にチェーンして発動・効果を無効にできますか?
A.「剣闘獣アレクサンデル」等の、戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に、デッキから「剣闘獣」と名の付くモンスターを特殊召喚する効果の発動にチェーンをして、「王宮の弾圧」を発動し、特殊召喚を無効にする事ができます。

posted by 槍牙 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレイジーファイヤー、ブレイズキャノン

【クレイジーファイヤー】
このカードはお互いの場にモンスターが存在しない状態でも発動できますか? 
A.フィールド上にモンスターが存在しない場合、「クレイジー・ファイヤー」を発動する事ができません。


【ブレイズキャノン】
チェーン1、『ブレイズキャノン』
チェーン2、『スターダストドラゴン』
この場合『スターダストドラゴン』の効果により『ブレイズキャノン』の効果は無効になりますが、『ブレイズキャノン』の「このターン攻撃できない」という効果は適用されますか?
A.自分の「スターダスト・ドラゴン」の効果によって、相手の「ブレイズ・キャノン」の効果の発動が無効になる場合、相手プレイヤーは攻撃を行う事ができます。

posted by 槍牙 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

剣闘獣、ネクロガードナー、サイファースカウター

【剣闘獣】
Q「剣闘獣」と名のつくモンスターのバトルフェイズ時デッキに戻るのはコストですか? 効果ですか?
A.「剣闘獣アレクサンデル」等の、戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻すとは、モンスターを特殊召喚する効果を発動する為のコストになります。


【ネクロガードナー】
Q、このカードは相手の攻撃宣言完了後 発動して、攻撃宣言を行ったそのモンスターの攻撃を無効にできますか?
A.相手が攻撃宣言をした後に、「ネクロ・ガードナー」の効果を発動し、攻撃宣言を行ったモンスターの攻撃を無効にする事ができます。


【サイファースカウター】
Q、このカードの効果はチェーンブロックに乗る効果ですか?
A.「サイファー・スカウター」の効果は、チェーンブロックが作られる効果になります。
posted by 槍牙 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィッシャーチャージ、ディストラクター、ヒーローマスク

『フィッシャーチャージ』
Q、このカードの効果解決時、対象のカードがフィールドに存在しない場合、ドロー効果は適用されますか?
A.この度頂きましたゲームルールに関するお問い合わせの件につきましては、制作担当部署にてルールの確認作業を進めております。
つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容となり、ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、お時間を頂く場合がございます。
誠に恐縮ではございますが、今しばらくのご猶予を賜りますようお願い申し上げます。

『ディストラクター』
Q、『エンドフェイズ時に〜』の効果はチェーンブロックに乗りますか?
A.「ディストラクター」の『エンドフェイズ時にこのカードを破壊する』という効果は、チェーンブロックの作られる効果になります。

『ブロークン・ブロッカー』
Q、『ヒーローマスク』などで名前が変更されているモンスターが戦闘により破壊された場合、特殊召喚されるのは元々のモンスター or 名前変更後のモンスター?
A.「ヒーロー・マスク」の効果によって、カード名が変化しているモンスターが、戦闘によって破壊された時に、「ブロークン・ブロッカー」を発動した場合、破壊されたモンスターが墓地へ送られた時点でのカード名と、同名のモンスターを特殊召喚します。

posted by 槍牙 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッド・デーモンズ・ドラゴン

【レッドデーモンズドラゴン】
Q.このカードが存在する自分エンドフェイズ時にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードの効果は発動しますか?
A.自分ターンのエンドフェイズ時に、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」以外のモンスターが存在しない場合であっても、そのターン中に攻撃宣言をしていない、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」以外のモンスターを全て破壊する効果が発動し、チェーンブロックが作られます。

Q.このエンドフェイズ時に発動する効果は1ターンに1回ですか?
それとも攻撃宣言を行なっていないモンスターが自分フィールド上に存在する限り何回でも発動しますか?
A.「レッド・デーモンズ・ドラゴン」の攻撃宣言を行っていないモンスターを破壊する効果は、同一エンドフェイズ中にて、複数回発動する事はありません。

Q.このカードが存在するエンドフェイズ時

まず、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」の効果を発動。

その後、このターン中リリースした「スターダスト・ドラゴン」を特殊召喚。

↑のようにエンドフェイズ時にプレイヤーの任意で効果の発動タイミングをずらしたりできますか?
A.「レッド・デーモンズ・ドラゴン」と「スターダスト・ドラゴン」の効果をエンドフェイズ中に発動する場合、それぞれの効果をプレイヤーの任意の順番で発動する事ができます。


posted by 槍牙 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴヨウ・ガーディアン

『ゴヨウ・ガーディアン』

Q.このカードの効果は相手ターンにも使用できますか?
A.相手のターンで「ゴヨウ・ガーディアン」が戦闘によって相手モンスターを破壊した場合でも、特殊召喚する効果を発動する事ができます。
posted by 槍牙 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンタルスフィア・デーモン

Q.「サイキック族モンスター1体を対象に〜」の効果の分類は何ですか?

A.「メンタルスフィア・デーモン」の対象にする魔法または罠カードの発動を無効にする効果の種別は、誘発即時効果になります。


Q.「1000ライフポイントを払う」はコストですか?

A.「メンタルスフィア・デーモン」の1000ライフポイントを払うとは、効果を発動する
為のコストになります。


Q.このカードの効果は、「ブレイズキャノン」などカード発動時にはモンスターを対象に取らない魔法または罠カードの発動を無効にできますか?
また、既に発動されている「ブレイズキャノン」などの効果の発動を無効にできますか?

A、「メンタルスフィア・デーモン」の効果は、サイキック族モンスターを対象に選択して発動した魔法・罠カードの発動にチェーンをして発動する効果となります。
よって、カードの発動時に対象を取らない「ブレイズ・キャノン」に対して、「メンタルスフィア・デーモン」の効果を発動する事はできません。
また、既にフィールド上に表側表示で存在する「ブレイズ・キャノン」の、効果の発動に対して、「メンタルスフィア・デーモン」の効果を発動する事はできません。


posted by 槍牙 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターダスト・ドラゴン

『スターダスト・ドラゴン』
Q.このカードの「発動を無効にする」効果の分類は何ですか?
A.「スターダスト・ドラゴン」の魔法・罠・効果モンスターの発動を無効にするという
>効果の種別は、誘発即時効果になります。

Q.この効果はダメージステップに発動できますか?
A.「スターダスト・ドラゴン」の発動を無効にするという効果は、ダメージステップでも発動する事ができます。

Q.自身の効果によりリリースされたこのカードが一度除外され、『異次元からの埋葬』などで再び墓地に戻された場合、エンドフェイズに特殊召喚されますか?
A.「スターダスト・ドラゴン」が墓地へ送られた後に、何らかのカードの効果によって除外された場合、「異次元からの埋葬」の効果によって、墓地へ戻った場合でも、エンドフェイズ時に特殊召喚する事はできません。

Q.このカードの効果の特殊召喚に対して『王宮の弾圧』を発動された場合、このターン再度 特殊召喚可能ですか?
A.この度頂きましたゲームルールに関するお問い合わせの件につきましては、制作担当部署にてルールの確認作業を進めております。
つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容となり、ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、お時間を頂く場合がございます。
誠に恐縮ではございますが、今しばらくのご猶予を賜りますようお願い申し上げます。

Q、『スナイプストーカー』『闇の支配者ゾーク』に対して『スターダストドラゴン』の誘発即時効果は発動できますか?
A.「スナイプストーカー」等の、発動時にカードを破壊するかどうかが不確定なカードの発動に、チェーンをして「スターダスト・ドラゴン」の効果を発動する事はできません。
また、「闇の支配者−ゾーク」の場合、サイコロの出た目にかかわらずフィールド上のカードを破壊するので、チェーンをして「スターダスト・ドラゴン」の効果を発動する事ができます。


posted by 槍牙 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。